忍者ブログ
禁パチ生活を続けて借金を完済する まともな人間になる
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝ちょっと雪が積もってて寒いはずだよなと
思いながら自転車をこいで行った。
早く温かくなれば良いよな。

今日は早く帰れる予定だったのでお昼頃から
パスタが食べたくて何パスタにしようか
ずっと考えていた。
パスタソースが4種類くらいあるので迷ったが
一番好きなソースのパスタにした。
4a4d1109jpeg
普通のパスタだけどやっぱり美味しい。
今日はカップスープも付けてみた。

パスタが無くなったので買う必要があるが
近くのスーパーのパスタが去年は1kg
198円だったのに年明けで248円になり
おととい見たら298円まで値上がりしていた。

非道だよな。

貧乏人にとってパスタっていうのは
ささやかなご馳走なんだよ。
質素な毎日の中でお手軽に出来る
豪華な食事なんだよな。
お店で食べるような気持ちになれるんだよ。

4月には輸入小麦粉の値段がまた上がる
らしいのでまた値上げなのか。

何かこう食事くらいは救われたいよな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。いつ見ても夕飯美味しそうです。
ミジンコさん食費は月おいくら位ですか?朝夕は自炊なのでしょうか。私は昼べんとうを作ろうかと思いますがなかなか余裕がないですね…
A 2008/02/14(Thu)00:45:46 編集
無題
キャバクラに行かなければたくさんパスタ買えるさ。何でも自分の責任にするのが嫌なのか?。何かあったら何だかんだ言い訳ばかり。自分の責任で今がある事を考えたくないんだね。
服部 2008/02/14(Thu)12:42:12 編集
無題
小麦が高くなるのは特定の個人のせいにはできないよね…。
キャバクラだって付き合いじゃないかな。金より人間関係のほうが大事だと思うが。付き合い断ってまでパスタ買うなんて発想は無いな。
真面目に反論するのもアホくさいと思ったけど、一読者としてミジンコさんを援護させてもらうよ。
読者代表 2008/02/14(Thu)16:41:24 編集
税金は何のため?
言い訳しているのはむしろ政府じゃあないかな?
 マスコミを通してもっともらしい理由をつけて値上げを正当化しているが
 コスト高のシワ寄せを何の工夫もせず庶民に向けているだけだね。
 日本人はお上がこうだといえばあまり深く考えずに従う奴等である。
 今も昔も国の役人はこのことを良く知っている。
 我々貧乏人がする最大の無駄遣いは税金であると断言できる。
 メーカーも同罪だ。
 大方これを機に価格アップを正当化し、むしろ利益を上げようとするのだろう。
 10年ほど前の米不足のときがそうだった。
 クソ!!
 
夜叉猿 2008/02/14(Thu)18:04:40 編集
お返事1
Aさん、こんばんは。
料理を誉めて下さってありがとうございます。
食費は朝は割引食パンで昼は半額弁当、
夜は自炊か割引惣菜で約600円位です。
30日分で18000円たまに外食するので
20000円くらいかなと思います。
お昼の弁当は大変ですよね。
朝早く起きて料理するのはしんどいです。
良かったら一緒に半額弁当買いに行きますか。

服部さん、こんばんは。
誰もパスタ買えませんとは書いていません。
パスタを理由にしてオレに嫌みを言いたいだけ
だろう。
気に入らないんならブックマークして携帯から
毎日見るんじゃないつーの。
お前みたいなのが一番信用できないんだよ。
まずお前は携帯を海に投げ捨てろ、そして歩いて帰れ。
ミジンコ URL 2008/02/14(Thu)21:17:17 編集
お返事2
読者代表さん、こんばんは。
気に掛けて下さってありがとうございます。
キャバクラに行く時にお金無いのにって
確かに思いましたが後悔はしていません。
友達との付き合いもあるしストレス発散にも
なりました。
嫌味なコメントもあるけど応援して下さる
方の気持ちが嬉しくて次に繋がっています。
ありがとうございます。

夜叉猿さん、こんばんは。
最近の物価上昇は本当にきついです。
企業側のみに利益の残る現状に政府は
一方的に好景気とみなし消費者に
負担を増やしているだけです。
生きているだけでお金がかかり過ぎる
ような気がします・・・・。
ミジンコ URL 2008/02/14(Thu)21:26:37 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/29 名無しじゃけん]
[06/11 かい]
[09/12 ユウ]
[09/07 バーティカル]
[09/07 灰原]
最新TB
プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
自己紹介:
広島のややオッサン
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]