忍者ブログ
禁パチ生活を続けて借金を完済する まともな人間になる
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日先輩とお鍋をしている時にオレが
資格を取ろうとしているのを話すと
去年会社の規定が変わって合格後、
資格取得の実費が全額支払われるように
なったと教えてくれた。

早速今日、総務に取得費用の一覧を
連絡すると試験費用のみ支給するとの
返答だった。
研修は自己啓発のためとみなし、対象外と
するとのことらしい。

なんだよそれっ!
研修受けないと資格取得できんがな!
研修費用が高額だから支給したくない
だけだろうが!
と思ったが会社が一部でも負担して
くれるのならそれで良しとしなければな。

あんまり納得はしてないけどね・・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふむ。
その通りに見受けられますな。

資格取得の実費って事は・・・「受験料のみ」って事だよね、多分。それでも頑張って絶対損しないのが勉強ですもの。お互い、頑張りましょう!

さて!昨日お話したyahooパートナーの文章、こっそりミジンコにだけ教えちゃうよ!一時間位悩みながらも、魅力的な文章が出来たからさ!

とても税理士受験する人間が書いた文章には見えんがなwもし、お会いする人がいたら逆にビックリされると思うんだ、うん。


(以下、掲載物と同等)

駄目ですね。まるで駄目ですね。
遺憾ながら、どうやら送られてくるメールの多くは、定型文の印象が強いのですよ。とても怪しいのですよ!
どうも、私の文章表現力が乏しく、且つ不真面目な印象を与えるらしく、文章大幅改訂致します。

お住い 札幌市中央区の旭山公園付近に在住。

職場 大通公園のとても近く

趣味 人に誇れる趣味・特技は御座いません。敢えて言うなら喰い道楽。美味しい物を食べる事が趣味。

長所 のんびり物事を考えます。頂いた恩は忘れません。読めない漢字は何とか読んでみます。お風呂には必ず入浴剤を入れ    ます。(主要選手 バブ ゆずの香り じゃらん 鬼の湯) 
    (最重要) きちんと挨拶できます。 お年寄りに席を譲ります。分からない事は「分からない」と答えます。
           カッコよくもないのに、カッコつけません。

短所 悩みやすい。疲れやすい。打たれ弱い。

相手に求めるもの(重要) 見た目よりも、性格!嘘つかない人。嘘つくくらいなら、何も言わないで。黙秘して下さい。
                 万が一!何かのご縁でお会いしたとしましょう。

                 つまらない相手だからと携帯電話をいじるのはやめて下さい。悩みやすい性格ですから。
                 
                 あなたの期待していた人間像と異なっても、急遽音信不通はご容赦願います。
                 疲れやすい性格ですから。

では、よき出会いある事を少しだけ楽しみにしてますね^w^\ GoodLuck !



元借金王 2008/01/17(Thu)22:43:37 編集
あれま。
改行、変だ。

ま。いっか。どうせ返信こないだろうし・・・。

そうそう。私の住む札幌では来月の初旬から「さっぽろ雪祭り」ってのが開催されます。

会場ゲストは「小島よしお」だそうです。

将来的に、ミジンコが札幌遊びにくる機会があれば、色々とお世話させて頂きますよ!

「頂いた恩は忘れません」

これが私の人生の最重要項目ですから。
元借金王 2008/01/17(Thu)22:51:33 編集
お返事
元借金王さん、こんばんは。
金額が高いし貧乏なので費用の支給は
出来れば全額ほしいですが自分のための
勉強と思って頑張ることにします。

yahooパートナーの文章は飾り気がなくて
良い感じなのですが一見の人にはぶっきらぼうに
見えるかもしれませんね。
自分なら?といった感じにすると趣味なら
「趣味:自慢できる趣味等はありませんが美味しいお店を探すのが好きです。
札幌は海の幸が多くて素敵なお店がたくさんありますよ。」
って感じにするでしょうか。
当たり障りのない感じで何の魅力もないですが・・・・。
ミジンコ URL 2008/01/17(Thu)23:36:26 編集
ウィッス!
御指導・御鞭撻、有難う御座いました。

「なるほど!」と感心したまでは良いのですが、Yahoo様よりこの様な文章を頂戴致しました。

(以下、原文)

あなたのプロフィール
掲載不可 プロフィールのタイトルまたは自己紹介文を掲載できませんでした。




もう・・・いいわ。オーネットに加入しますので・・・。
元借金王 2008/01/17(Thu)23:57:55 編集
無題
通りすがりです。
勉強はちまたで騒がれているFXや信託よりも
ローリスク・ハイリターンですよ。確実に成果があります。
始め、禁パチして連休を乗り切った、暇だ。と言っていた主様が
今では前向きに資格取得を目指しているのには感服いたします。

この姿をパチンコ依存症の方に見てもらいたいものです。
これからも応援しています。頑張って下さい。
通りすがり 2008/01/18(Fri)14:06:21 編集
お返事
元借金王さん、こんばんは。
せっかくお金を払ったんだしもうちょっと
Yahooで頑張ってみるのも良いかもしれませんよ。
でも知名度でいえばオーネットのほうが大きいですね。

通りすがりさん、こんばんは。
誉めてくださってありがとうございます。
確かにブログ開始時と比べて貧乏は
変わりませんが以前ほど悲観的に
なることはないです。
つまずきながらでも前に進めてよかったです。
借金完済すればちょっとだけ自信が
持てるかもしれません。
ありがとうございます。
ミジンコ URL 2008/01/18(Fri)22:32:21 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/29 名無しじゃけん]
[06/11 かい]
[09/12 ユウ]
[09/07 バーティカル]
[09/07 灰原]
最新TB
プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
自己紹介:
広島のややオッサン
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]