忍者ブログ
禁パチ生活を続けて借金を完済する まともな人間になる
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅に引きこもっていたので3月末で
失効となる資格について調べてみた。
対象の資格はMOT2002という
マイクロソフト認定のインストラクター資格だ。
オレが持っているのはExcelとWordで
OfficeのバージョンはXPだ。
この資格を取得したおかげで今の職に
就けたと言っても間違いではなく、月あたり
5000円ではあるが資格手当ても貰っている。

3月末で切れれば資格手当ても
無くなるかもしれないし最悪、職を失う
可能性が無いことも無い。
あと2ヶ月で何とかしなければいけないのだが
今回取得が必要なMOT2007は以前と
取得方法が大きく違っていて
お金も日数もたくさん掛かることが分かった。
ここで一番の問題はオレがOffice2007なんて
触ったこと無いし、当然買わなくてはいけないことだ。

オレの予定ではPCが結構古くなったので
新しいPCを買うときに入っているのを買えば良いと
思っていたが普通PCにバンドルされている
OfficeはPersonalでExcel・Word・Outlookが
入っているものだ。
しかしMOT2007ではPowerPointも必須に
なっているのでこれではダメらしい。
しかもPowerPointが入っているStandardは
10000円くらい高い。

オレの現状は資格を取得する環境さえ
整っていないのでまずこれを何とかしないとダメだ。
借金返済も大事だが返済できる収入をキチンと
確保しないと生活が成り立たないな。

今日色々調べてアップグレード版がPersonalから
Standardでも対象になったということが分かったので
それをお金が入ったら買いに行こうと思う。
それと参考書も必要だな。

ちゃんと計画を立てないと2ヶ月なんてあっという間だぞ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
でもえらいよな~

私なんて禁スロしてもすぐ破る・・・
2008/01/12(Sat)23:25:20 編集
はじめまして
いつも読ませてもらってます。Pといいます。
ミジンコさんが禁パチ継続している
モチベーションとかコツとかあります?
私も決心して1ヶ月くらいは続くんだけど
なんか目標とか無いのでふらふらと・・・
アドバイスとかあれば教えてください
P 2008/01/13(Sun)20:58:36 編集
お返事
☆さん、こんばんは。
生活のためですよ。
もっと楽して暮らしたいです・・・・。

Pさん、はじめまして。
禁パチ継続のコツとしては
・お金を持たない
・情報を入れない
・過去と将来のことを考える
かなと思います。
今は勝っても負けてもパチンコは
人生の無駄遣いと思っています。
あと思い切って住む環境を変えるのも
ありかなと思います。
一緒に頑張りましょう。
ミジンコ URL 2008/01/13(Sun)22:46:06 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/29 名無しじゃけん]
[06/11 かい]
[09/12 ユウ]
[09/07 バーティカル]
[09/07 灰原]
最新TB
プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
自己紹介:
広島のややオッサン
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]