忍者ブログ
禁パチ生活を続けて借金を完済する まともな人間になる
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀行のマイナス口座から3万円引き出して
ヤマダ電機にOffice2007standardを
買いに行ってきた。
ヤマダ電機の価格はアップグレード版が
29400円でポイントが10%付くとのことだった。
早速購入してポイントカードが2940+100ポイント
付いたので何か買おうと思ったが特にほしいものも
無いので止めておくことにした。

売り場で「冬のオフィス キャッシュバックキャンペーン」と
言うのを見つけてチラシをもらって帰った。
期間限定でoffice2007購入者にお金を返金してくれるそうだ。
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/cashback/default.mspx
オレの買ったのはOffice2007standardアップグレード版なので
5000円のキャッシュバック!!
5000円あれば、かなり生活が助かるので速効準備した。
明日オークションの落札品の発送と一緒に送ろうと思う。

Office2007をインストールしてみた。
噂には聞いていたがWordとExcelとPowerPointの
画面表示が全然変わっている。
これは慣れるのに大変そうだな。
Outlookはあんまり変化なし。
あとIME2007は変換機能が強化されて英単語を
カタカナで入力すると英語に変換してくれるように
なっていた。
例)ダイニチブルーヒーター→ダイニチblueheater
便利と言えば便利だな。

そう言えば昨日のお昼に郵便局時間外窓口から千葉県へ
発送した荷物が落札者から今日の夕方届いたと連絡が入ったな。

郵政民営化でどんだけ頑張り屋さんなんだよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
私も仕事でOffice2007を導入して使用していますが、不具合続きで正直参っています。
Office2003に慣れすぎているので使いにくい上に、
2003で作成したファイルだと不具合が起きたりと、毎日2007に頭を悩ませております。

Microsoftが憎い今日この頃です(笑)
キララ URL 2008/01/18(Fri)16:48:49 編集
お返事
キララさん、こんばんは。
Office2007は全然違いますね。
基本画面の全面変更でタブを利用して使う
リボン表示は全部の場所を記憶しないと
どう使っていいのかわかりませんね。
2007から拡張子が変更になったので
互換性があるとはいえ2003で作成した
ファイルに少しでも矛盾があると
エラーになる可能性大です。
2007がいまいち人気がないのが分かる気がします。
ミジンコ URL 2008/01/18(Fri)22:41:59 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/29 名無しじゃけん]
[06/11 かい]
[09/12 ユウ]
[09/07 バーティカル]
[09/07 灰原]
最新TB
プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
自己紹介:
広島のややオッサン
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]