忍者ブログ
禁パチ生活を続けて借金を完済する まともな人間になる
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

番外編として早速今日から自炊をしたので
良い思い出になるように画像として残して
おくことにしようと思う。
今日は冷えたから温かいものが食べたいなと
思い冷蔵庫の中身と相談しながら決めたのは
雑炊だ。
ぞうすいって漢字にすると雑炊なのね、知らなかった。

80185f47jpeg食材としては
・ご飯小(半額)
・牛肉こま切れ(半額)
・お餅2個
・卵
・キャベツ
・鍋つゆ


白菜を使いたかったがキャベツしかなかった。
だしの素が無かったので鍋つゆで代用だ。

最初に、お汁をはって煮えにくいお餅を煮て
柔らかくなった所でご飯を入れた。
良い感じになった所でお肉を入れたのだが
牛肉を入れたところでお肉のアクが出てきて
お汁がドンドンどす黒くなっていった・・・・。
キャベツを入れて彩りを良くしようと思ったのだが
かえって悪くなり卵で閉じればそれなりになるだろうと
思って入れたら、もう何がなんだか分からなくなってしまった・・・。
最後は煮立って目も当てられない状態に・・・・・・・・。
6a6a3f49jpeg







全く食欲のそそらない雑炊になってしまったな。
こんなはずじゃあなかったんだが。
美味しそうな雑炊を作って
「ミジンコ、やれば出来る子!」って
締めるつもりだったのに・・・・。

味はまぁ、それなりに食べれた。
ちょっと味が濃いかったような気がするが
敗戦処理のような気持ちになったな。

あれだ、雑炊に牛肉は使ってはダメだな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっと雑炊っての買ったらすぐ出来るよ。
米は炊いた時に冷凍しといて湯の中にちょっと雑炊と米と卵入れたらいいだけ。
2007/12/12(Wed)00:53:53 編集
お返事
こんばんは。
ちょっと雑炊さがしてみたよ。
128円だったので100円ショップで
同じようなのが無いか探してみるわ。
ありがとうね。
ミジンコ URL 2007/12/12(Wed)21:58:04 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/29 名無しじゃけん]
[06/11 かい]
[09/12 ユウ]
[09/07 バーティカル]
[09/07 灰原]
最新TB
プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
自己紹介:
広島のややオッサン
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]