忍者ブログ
禁パチ生活を続けて借金を完済する まともな人間になる
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方から友達をカレーを食べに行った。
中区の消防署の隣に先月末新しくカレー屋が
出来たのでそこに行ってみたんだけれど
から揚げカレーのセットがコーヒー付きで
850円だった。
味はルウがちょっとコクがあって良い
感じだけれどもう一度行ってみたいほどでは
無かったような気がした。
コストパフォーマンスはいまいちだったと思う。

自宅に戻って近況を色々話していると
小腹がすいたのでお好み焼きを作ることにした。
先週スーパー・デイリンクで100円で
お好み焼きの作るセットみたいなのが
あったので買っておいたのだ。
卵とキャベツがあればすぐに作れます
との事なので豚肉を追加してみた。
d914a417jpeg
4人前って書いてあるけど二人で
ちょうど良い量だぞ。
で、出来たのがこれ。
dd3dd880jpeg
ソースの塗り方だけは名店並だよな。
無駄な知識だけはあるぞ。

そんなこんなで休日が終わった・・・・。
PR
午前中に不動産屋に行ってエアコンの
件について話してきた。
結果的に言うと難しいそうだ。
理由は作動する状態のため家主としては
交換する必要が無いと思われるためだそうだ。
ただし故障の場合は状態を確認して
修理か交換を検討することになるらしい。
一応冷房が送風並みと言う事で話を
進めて貰うことにした。
たとえ交換の場合でも家主と借主の
折り半で支払うことになるらしい。

それでも15年前のエアコンを使うつもりは
ないのでオレとしては交換してもらいたいよな。

ついさっきまで宇品のコインランドリーに
行っていたのだけれどパトカー数台と
救急車がのサイレンが近場で止まったので
見に行くと大きなマンションで立ち入り禁止に
なっていた。
近所の人の立ち話をそばで聞いていたら
飛び降りしたらしい。
しばらくして担架に乗せられた中年の男性が
運ばれてきた。
救急車で懸命に心臓マッサージをされていたが
肌の色はまるで冷水に使ったように白くなり
ピクリとも動かなかった。

なんともやるせない気持ちになった。
1週間も働くとヘトヘトになる歳になったな。
オレお疲れと言う事で東京書店でエロ本を
買ってきた。
適当に探していたら目についたのがこれ。
7284e419jpeg
俺の旅 ソープランド7月号
趣味がだんだんオッサン化してきたな・・・・。
表紙の穴場ソープの旅広島~下関が
気になって買ってしまった。
最近のエロ本はテープで止めてあるため
中身が見れないんだよ。
で表紙の文字に大きさに対して内容はこれだけ
f96f12bfjpeg
1軒だけかよっ!
しかも地雷率の大きいロイヤルヴィトンとは・・・・。
オレも数年前にフリーで入ってジュゴンが
出てきたことがあった。
それ以来ここには近寄らないことにしている。

本自体は無駄にB級グルメが多く載っていて
結構面白かった。
風俗に行きたくなってきたな・・・・。

あと給料日まで1週間だ。
先輩に誘われて西区横川にある
ホワイト餃子のお店に行ってきた。
前に行ってたぶん1年振り以上だ。
10個入りでご飯は中サイズの定食で
800円位だった。
それに追加で10個入り400円位を
頼んで二人で分けた。

ホワイト餃子っていうのは普通の餃子と
ちがって俵形の餃子を油でじっくりあげた
どちらかと言えば中華の揚げ饅頭みたいな
感じだ。
これを酢・醤油・ラー油・一味唐辛子・にんにくを
自分で調節して混ぜたタレに付けて食べる。

前に食べた時は初めての触感ですごく
美味しく感じてまた来たいなって思ったが
今日食べたら10個くらいでちょっと飽きたな。
オレの中で美化しすぎていたかもしれん。

また1年後くらいに行ってみよう。
広島も梅雨入りだな。
昼からずっと雨だ。
オレの勤め先では少々暑くてもエアコンを
入れることは無いし、最低でも7月に
入らないと電源を入れることは無いだろう。
梅雨時ってジメジメして蒸し暑いんだよな。

それはそうと自宅の備え付けのエアコンが
相当古いので今のうちに対策を取っておきたい。
いつの時代の物か分からなかったので
本体にシールが貼ってあった「MSH-203C 霧ヶ峰」
と言う記号をgoogleで調べてみると
下記のサイトがヒットした。
http://www.cwo.zaq.ne.jp/hiranodk/rimokon/air/kgsa2.html
共用リモコンの対応表みたいだけど対象が
89~93年度製品と書いてあるので
少なくとも15年前のエアコンであるのは
間違いなさそうだ。
こんなのを使っていたら消費電力も酷いんだろうな。

休日にでも不動産屋に相談に行ってみるかな。
ジャスコに買い物に行った時に
ガチャガチャで足が止まった。
オレは普段ガチャガチャなんて
まったくする事は無いが思わず
ほしくなった逸品が肉球キーカバーだ。

前のバージョンがあったときに
いつか買ってみようと思って
スルーしていたら時期が終わって
無くなったいたので嬉しくなって
2個も買ってしまった。
1つ100円なので高くないしな。
と言うかガチャガチャが出来るくらい
オレも余裕が出来たってことだよな。
禁パチ開始した頃はお金が無くて
お菓子すら買えなかったのにね。
早速付けてみた。
84144753jpeg
1つ目はサバ白と、どうやら2個目で
シークレットをだったみたいだ。
しかしオレのほしかったのは三毛猫だ。
黄色の縞模様なんて付けてたら
阪神ファンと間違われてしまいそうだ。

イヤ、もう買わんけど・・・・。
仕事がちょっと早く終わったので土曜日に
150円で買った冷やし中華を作ってみた。
0e2782c5jpeg
具材には冷蔵庫にあったカニカマと
魚肉ソーセージだ。
それと生卵を使って錦糸卵を作ってみた。
薄焼き卵って結構難しいんだな。
414c1e5cjpeg
時間が掛かった割りに食べるのは
あっという間だよ。
錦糸卵に砂糖を入れすぎてかなり
甘口になってしまった。

2食入りなのでもう1食分ある・・・・。
予定通りゲームを売りに行ってきた。
昨日夜中2時まで神業をやってオレには
無理と判断したので一緒に売ることにした。
レプトンにしようかブックオフにしようか迷ったが
戦国BASARAの買い取り金額がレプトンで
2000円でブックオフで2400円だったので
ブックオフにした。

・戦国BASARA 2400円
・無双ORICHI  1800円
・神業        800円
合計        5000円

思ったより高く売れたな。
嬉しくなったのでロッテリアに行ってクーポンを
使って300円でハンバーガーとふるポテと
ドリンクのセットを食べた。
たまに食べると美味しいな。

とおかさんっていうお祭りのため
繁華街はいつもより人が多かった。
ゆかたを着ている人が目立ったな。

じきにもう夏だ。
ちょっと用事が出来て出かけた先に
ゲームアークと言うゲームショップが
新しく出来ていた。
暇つぶしにでもと安いゲームがないかと
みてみると開店記念で結構安いのが
新品で並んでいた。

1000円以下で探してみた。
・新牧場物語 ピュア   980円
・神業            980円
・レッスルキングダム2 1000円
合計3本お買い上げだ。

1~2年前のゲームみたいだけど
面白そうだな。
今、神業っていうのをやっているけど
奥が深くてテクニックが要りそうだ。
たぶん3日くらいで挫折するので
さっさと売りに行こうと思う。
とりあえず放置している戦国BASARAと
無双ORICHIは明日売りに行ってみるか。

高く売れると良いな。
晩御飯に焼きそばを食べて先週借りた
DVDを返しにフタバ図書に行ってきた。
ついでに何か借りようかと思ったが
めぼしい物が無いのでやめた。
そういえば図書カード1000円分が
まだ残ってるから何か雑誌でもと
思ったがSPAを立ち読みして帰ることにした。
それにしてもSPAは貧乏特集が好きだな。

帰りにゆめタウンによったらちょうど
半額シールを貼っている最中で
白身フライののり弁398円と
肉じゃが398円を半額で手に入れる事が
出来た。
9a1ec61bjpeg
タルタルソースが多めで嬉しいよな。
自転車の振動で蓋にべっちり付いたが・・・・。
4b6cb466jpeg
呉(くれ)東郷さんの肉じゃが甘煮らしいな。
そんなオッサンは知らんが美味しそうだ。

これで明日の食事は万全だ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/29 名無しじゃけん]
[06/11 かい]
[09/12 ユウ]
[09/07 バーティカル]
[09/07 灰原]
最新TB
プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
自己紹介:
広島のややオッサン
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]