忍者ブログ
禁パチ生活を続けて借金を完済する まともな人間になる
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島の自宅に戻ってきた。
今日の同窓会は50人程度が集まって
ワイワイとにぎやかだった。
昔つるんでいた友達が元気そうで嬉しくなった。
やっぱりみんなオッサンになっているんだな。

それなりに楽しめたがそれ以上にキツイ場でもあった。
この歳になると特に男ははっきりと勝ち組と
負け組みに分かれている。
会社社長や一流企業の社員、家業を継いで
羽振りの良い者と田舎ながら見た目で分かる。
ほとんどの人が結婚して家庭を持ち子供が
出来て幸せそうな話で盛り上がっている。
家を建てたとかマンションを買ったとか
俺には全く縁の無い話だ。

作り笑いで流すしかなかった・・・・。

オレの今までの人生は、より道ばかりで
他の同級生に遅れてばかりだ。
その差は今後も埋まることは無いだろう。
ただただこれが現実なので受け止めるしかないんだな。
2次会は断って車で広島まで戻ってきた。

帰りの車の中でやっぱりちょっと泣いた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そんなん見栄張って言ってる部分も多々あるんで気にするな
既婚者からすりゃ独身で1人なのに2LDK?に住んでる方がよっぽど羨ましいよ。
耳で聞く分には建前上いいけど住宅ローンで苦しい人だったりするかもよ!
2008/01/03(Thu)23:13:46 編集
お返事
☆さん、あけましておめでとうございます。
気に掛けてくださってありがとうございます。
一晩寝るとかなり落ち着きました。
収入はともかく結婚とかそろそろ本気で
考えなければいけないかなと思ったりしてます。
何とか前に進まないとね。
ミジンコ URL 2008/01/04(Fri)07:46:09 編集
なんだかな~
何はともあれ、あけましておめでとうございます。
何かねぇ、ミジンコの同窓会の件、私にもぴったり当て嵌まる部分があるんで、久しぶりに書き込み致します。
私の場合、周りの連中はやれ医者だ、やれ上級?公務員だ、どうも肩が凝るねぇ。私は今年で29歳だけど、周りには高級車乗ってる人間もチラホラ現れ始めましてね・・・。何で、金持ちって車で表現したがるんだろうねぇ・・・。あ!私はカローラですよ^^
でも!☆さんの言うとおり、案外みんな今の生活がアップアップだったりすると思うよ、うん。
一度張った見栄は、なかなか捨てられないのが人間ですから^^¥

私、昔から頭はとても悪かったけど・・・
平家物語の文頭の一小節だけは今でも鮮明に記憶にあるんです。

「盛者必衰の理」

訳*今、どんなにバブリーでも、死ぬ頃にゃあ、
糞ビンボー\^w^\

今、どんなに景気良さそうな人間も、10年後はきっと、見る影も無い貧乏になってるかもよ!
目にはなかなか見えないその人なりの「見栄」の為に・・・。

なんか、小難しい事書き連れましたが・・・

お互い、頑張ろうね!
よろしく! 2008!
元借金王 2008/01/04(Fri)21:07:31 編集
追記
昨年の暮れ、ゴージャスな風俗で一晩で27万円を出費。(もちろん実話)

ボーナスを握り締め、高級ホテルに泊まり、高級バッグを何故か風俗嬢にプレゼント・・・。

言うまでも無く、それっきり連絡は途絶えました。

お返しに頂いたのは¥2000のライター・・・。

どうなるっ?! 2008!

元借金王 2008/01/04(Fri)21:16:48 編集
お返事
元借金王さん、あけましておめでとうございます。
同級生は昔同じ位置にいた人達ばかりだから
リアルに差を見るとマジでへこみますね。
でも今の時代はとくにこの先一気に不幸になるのは
ありえると思います。
どう生きるかって言うのは本人次第になるとしか
言いようが無いですね。

風俗で一気にお金使いすぎですよ。
よくないです。
今年は是非ご自身のためにお金を使ってください。
30過ぎたらあっという間です。
人生になるべく後悔は無いほうが良いですよ。
一緒に頑張りましょう。
ミジンコ URL 2008/01/05(Sat)00:28:54 編集
同じスピードでなくても良いと思うのです
あけましておめでとうございます!

私は学生時代の人たちとは99%付き合いなかったり、
東京では35歳を過ぎても独身貯金ナシで
フラフラしてる人間多数だったり、
女性てことで男性特有のお気持ちは
きちんとは分からないのですが、
借金を背負い、返済に向けて自分自身と対峙し、
日々アレコレやりながら思うようになったことが、
このタイトルになります。

ここでいきなり昔話なのですが、
私、子供の頃、いつまでも補助付自転車の
補助が、なかなか取れなかったんですね。
近所の他の子はすんなり乗れているのに、
同い年では本当に私だけ。

なので一週間、他の子といつもどおり遊んだあと、
一人で膝を血だらけにしながら(笑)
日没まで練習していました。
帰宅が遅くなるといつもは怒る母も、
近所のおばちゃんからそれを聞いたらしく、
そのときだけは黙ってくれていました。

で、一週間後、他の子の数倍の時間をかけて
ようやく補助ナシの自転車に乗れるようになったときは、
本当に嬉しかったし、誇らしかったです。


晩成って言葉も普通に存在してますよね。

これ、人にはそれぞれ持って生まれたスピード感が
あるっていう言葉だろうと思ってます。

より道多いほうが味があるくらいに思いながら、
ゆっくりと前を向いて進めたら、良いですよね。

なんてことを、この記事を読んで思いました。

では、今年もよろしくお願いしますね!
カリーヌ URL 2008/01/05(Sat)16:23:36 編集
無題
カリーヌさん、あけましておめでとうございます。
しばらく落ち込みましたが今回同窓会に
参加して改めて自分を見つめなおす
機会になったと思ったりしています。
人を羨ましく思えばきりが無いので
そんなことよりも自分を向上させることに
力を尽くしたほうが結果的に 良さそうですね。

新年から重い話になってしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願いします。
一緒に頑張りましょう。
ミジンコ URL 2008/01/05(Sat)22:49:27 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/29 名無しじゃけん]
[06/11 かい]
[09/12 ユウ]
[09/07 バーティカル]
[09/07 灰原]
最新TB
プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
自己紹介:
広島のややオッサン
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]