忍者ブログ
禁パチ生活を続けて借金を完済する まともな人間になる
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

借金ブログ仲間のカリーヌさんから
鮭の食べ方を教えてもらったので
早速今日は鮭を焼いてみた。
先日鮭の切り身4個入りが半額で
売っていたので買って帰りその日に
1つ食べたので残りを1つずつラップに
包んで冷凍していたのだ。

問題は冷凍した鮭は解凍して焼いたほうが
良いのかそのままでもOKなのか、
レンジで温めるだけでも食べれるかだった。
結論的にはどちらでも問題無いようだ。

カリーヌさんは親切に美味しい食べ方まで
リンクを貼って教えてくれた。
すごいありがたかった。
どうもありがとう。
個人的には鮭のホイル焼きが美味しそうだった。
問題はオレがキノコが食べれないことだ。
キャベツが半玉あるのでこれが合いそうだ。

今日は鮭をレンジで解凍してフライパンで焼いてみた。
魚はどれくらいで火が通るのかが難しいね。
良い感じに焦げ目がついたのでお皿に取ろうと
箸でつまむと身が割れて中が半生だった・・・・。
解凍が上手くいかなかったのかもしれん。
火を小さくして焼きなおした。

しかし焼きたての鮭は身がやわらかくて美味しかった!

半額弁当の鮭はいつも時間が経っているので硬いからな・・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お♪
我ながらあのレスで大丈夫だったかしらーと
ちょっと不安に思っていたので、
お役に立ったようで何よりです!
何かあったら、クックパッドはほんとーに
いいですよ~
プロじゃない方の投稿なので「これならできそう」
なんてのも多いし。

ところで今更ですが、私からもリンクさせていただいて
よろしーでしょーか?
カリーヌ URL 2007/12/08(Sat)13:00:43 編集
お返事
カリーヌさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
自炊は仕事から帰ってからは
ちょっと面倒と思っていたのですが
結構面白いですね。
温かい料理が食べれるのは嬉しいです。

リンクもちろんOKです。
修正して置いてください。
ミジンコ URL 2007/12/08(Sat)21:07:44 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/29 名無しじゃけん]
[06/11 かい]
[09/12 ユウ]
[09/07 バーティカル]
[09/07 灰原]
最新TB
プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
自己紹介:
広島のややオッサン
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]