忍者ブログ
禁パチ生活を続けて借金を完済する まともな人間になる
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日実家へ帰って両親と晩御飯を食べながら
話していると最近自炊をしている内容になった。
かーさんがご飯をちゃんと炊いているの?と
聞いてきたので炊飯器が無いからレトルトご飯を
食べているとか半額のご飯を冷凍しているとか
話したりした。

今日朝起きるとかーさんと親父と買い物に行こうと
話し出してクリスマスプレゼントに炊飯器を
買ってくれるということになった。
オレは正月に電器屋が新春セールをするだろうから
そのときに安いのを買おうと思ってると話したが
気にするなと一喝された。
個人的にほしいのはマイコン炊飯器ではなくて
IH炊飯器がほしかったがマイコン方式のものより
5000円くらい高いので悪いと思ったが
また気にするなの一言で一喝された。

サティとデオデオとヤマダ電機をまわってIHで一番安かった
象印の12800円のものに決めることになった。
6099b417jpeg







早速新米を買ってきて炊いて食べたが
IH炊飯器はすごいぞ。
本当にお米が1粒1粒立っている感じに炊ける。
ちょっと固めの感じなるが甘みは確かに高くなる。
これからは美味しいご飯が食べれそうだ。

それにしても両親には悪いことをしたなと思った。
もう少し良いものをプレゼントすればよかったよ。
なんだよ貯金箱って・・・・。
でも予想以上にかーさんへのウケは良かった。
クッキー缶の貯金箱から500円硬貨を取り出して
ドンドン入れだして一気に1日で25500円も入れたので
人生銀行のドット絵の主人公が忙しそうに動き回ってた。

そうやって楽しむのじゃないんですが・・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/29 名無しじゃけん]
[06/11 かい]
[09/12 ユウ]
[09/07 バーティカル]
[09/07 灰原]
最新TB
プロフィール
HN:
ミジンコ
性別:
男性
自己紹介:
広島のややオッサン
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]